2016年07月の記事一覧

ワーキングマザーのアフィリエイト記録

40代、パート主婦、3人育児中。忙しいけどアフィリエイトをはじめてみました。その備忘録と記録

子育て中、パート主婦のアフィリエイトの時間

ブログ記事を書くのは夜です。

 
日中のスキマ時間に メモしたことを
まとめながら 書きます。
思いついて書くこともあります。

ブログ1は
ほとんどが日記のブログです。
こんなのでいいの?、、、と思うのですが、
アフィリエイトのこと考えてブログを書こうとすると

 

。。。

 

何も書けなくなっちゃう。

 

 

だから自分の好きなように書いてます

(いいのか悪いのか)

 

でもね、そんなブログでも、何と、
ブログ村で【お気に入りにフォローされてる人数】が
1人 いるんです~。
てへv。

 

もう、その1人に 読んでもらってると考えるだけでも
モチベーション あがります、
書きます、更新します。

 

 

もしかして、あなた?(笑)

 

 

 

4ヶ月はそんな感じで
ブログ更新してきましたでした。
記事数はもう少しで80。

 

ただの雑記・日記ブログでも、
時間かけて まとめながら、頭フル回転させることもあるんです。
そんな時は、ブログ更新の後 さあ寝ようと思っても 寝付けません。

 

頭の中がヒートアップしたまま なかなか冷めない。
早く寝なきゃ と思ったら 余計に。
身体は眠いのに、疲れてるのに、眠れない。
もう、寝なきゃ。
次の日、仕事だよ〜〜 ってなります。

 

 

・・・。

 

睡眠不足がたまっちゃう~。
自律神経とか副交感神経とか いろいろ。
質のいい睡眠がアンチエイジングにもなるっていうのに。
(アラフォーなので そのあたりのことも気になるわけです。(笑)

 

 

じゃあ、夜は子供達と 早く寝て、
その分 朝早く起きたらどうだろう。

 

いわゆる「朝活」。

 

朝、眠い〜〜じゃなくて はあ〜すっきり〜〜
と起きてみたものです;^_^A

 

一時期ブームになってませんでした?
どうなんでしょうか?朝活。

アドセンス ひゃっほう!

PCの画面のキャプチャをブログに挿入しながら記事を書いて、相当疲れました。

 

 

その後、一応日課になってる アドセンスの確認をしたんですよ。

 

そしたらね、ひゃっほう!
なんか、報われた気がしたよ〜〜。
(いや、違うブログなんですけど。)

 

ブログ1のアドセンス、祝!初クリック〜〜。

 

アドセンスの合格から3週間…。
また一歩進みました。
めちゃ うれしいです、ひゃっほう/(^o^)/

 

あ、すみません、1クリックだけです、
はい、大げさです。

 

でもね、これ、アドセンスの記念日じゃないですか?
ほら、いつか、アフィリエイトを振り返ったとき
「あー、あの日ねー」ってなるんですよ、きっと。

 

どの記事のなんの広告かはわからないですけど
(もしかしたら、調べたらわかるのかもしれないけど今の私には無理です笑)

 

とにかく ひゃっほう/(^o^)/です。

 

アフィリエイト 修行、一歩前進しました。

WordPress:コメントに返信するには

 

そのメールの最後に

 

承認する: http://~~~
ゴミ箱に移動する: http://~~~
スパムとしてマークする: http://~~~
現在1件のコメントが承認待ちです。コメントモデレーション画面を開いてください:
http://~~~

 

とありますので

 

最後の行の 『現在1件のコメントが承認待ちです。~』のURLをクリック。

 

もしくは WordPressのダッシュボードの コメント をクリック。
コメント書く1
するとこんな画面に↓
 コメント書く2
どうやってコメント返すのか戸惑いますね。
コメント欄に カーソルを合わせると。。。
コメント書く3
                             このようなメニューが 表示されます。

 

コメント書く3_1

で、そこの「返信」をクリックすると、
書き込みできるスペースが出てきます。
 コメント書く4
  コメント書く4_1
コメントを書いた後は、 右のほうの 『承認と返信』を押して 完了。

無事コメントの返信ができました。

 

ちなみに『承認する』を選ぶと そのまま コメントがブログにアップされます。
そうすると下記のような画面になるので ここでコメントの返信を書きます。
コメント書く5

 


 

 

はあ、、、これでコメントの書きこみができるようになりました。

で、この記事を書くのに、すっごく 時間がかかりました。

 

PC画面をブログに 表示させるのに。。。
画面のスクリーンショットを、【メディアを追加】で挿入しても
ぼやけた画像になっちゃうんです。。。

 

まあ、気がつかなかった だけなんですけど。

 

気が付くまでに すご~~~~~く時間がかかりました。

 

もう疲れたので 次回に。

 

次はサクサクっとできるはず。。。

 

づ が で だ (つかれた) (>_<)

 

でも、
アフィリエイト、一歩前進しました。

WordPressから「モデレートしてください」ってメールが来ました

『[ワーキングマザーのアフィリエイト記録] モデレートしてください:

“記事タイトル “に一致するメールが1件見つかりました。』
というタイトルのメールがwordpressから届きました。

 

「モデレート」

って何?
記事の内容に 何か問題?エラー?

と、初心者の私は ドキドキしながらメールを見ました。

 

そうしたら、 ブログにコメントを書いて下さった方が。。。

 

はい、そうです、コメントが届いてますよ のお知らせメールでしたw

 

「コメントが届いていますよ。
承認・ゴミ箱・スパムのいずれか 選択してくださいね」

 

という内容のメールです。

 

たうびーさん、ありがとうございます。

 

祝!初コメントです /(^o^)/

 

早速コメントの返事を書きた~い。

 

あれ?でも どうやったらいいの?

 

なんでも、ひとつひとつ クリアしていきましょう。

 

千里の道も一歩から です。

 


 

WordPress:コメントに返信するには

 

というわけで、
コメントの返信ができるようになりました。

 

コメント欄に カーソルを合わせて
コメント書く3_1
を表示させて 【返信】 する のがポイントでした。

 

もし スパムコメントなどがきた場合は 「スパム」「ゴミ箱へ移動」を選択です。

 

アフィリエイト道、一歩前進しました (^_^)v

ブログ記事を書く方法

ブログを書こう。
『こういう事を書きたい。』という
まとめというか 概要は

頭の中にあって
忘れないうちに ノートに
メモするんだけど。

 

まとめられないんですよね。

 

情報をインプットすると、
自分の考えがもやっと頭に浮かぶのですが
アウトプットが できない…。

 

それを
文章にする力がないんです。

 

やっぱり慣れなのかな?

 

っていうか

 

上達するんだろうか?

 

頭の中にあるものを
文章で伝えるのって
難しい。。。

 

国語力がない、、、。
言語化するって難しいですね。

 

でもね、つたない文章でも こうやってブログを書いていると、
読んでくれる人がいるのです。
うれしいです。

 

アウトプットするって
点と点がつながって もっと理解が深まる気がします。
だから、もっとアウトプットしたいんです。

 

で、私の方法は、
箇条書きで 書き出す
  もうこれはアナログで、、、。ペンとノートがいいです。

 

覚えて置く情報が多いと なんかごちゃごちゃしませんか。
机の上に 本が散乱してる感じ。

 

 20160726_1

 

ノートに書きだすことで
目に見える。

 

覚えておかなくていい(頭の中の情報がすっきりする)

 

箇条書きでもなんでも書き出すと、
頭の中から 追い出せる、覚えておかなくていい。

 

20160726_2

 

私の場合、手で書くことで、記憶に残る。
(すっかり忘れちゃうこともあるんですけど)

 

そうしたら、
新しい情報がまた頭の中に 入ってくる。

 

そうやって まとめています。

 

ただ、このノートの箇条書きを
文章でまとめていくのが大変なんです、、、。

 

あ~~、もどかしい。

 


 

はじめて画像を挿入してみました。
うまくいったようです。

 

ちなみに この画像の絵は
私が描きました。

 

本当はかっこいい画像を フリー画像で探せばいいんでしょうが
もう、探すのが めんどうなので 描いてみました。

(探す方が、すごく時間もかかりそうなので。)

 

あ、絵心については、くれぐれも  「あたたかい目」でお願いします(笑)

 

カエテンWP版を購入し、スタートしました。

カエテンWP のテンプレートで
このブログを始めました。
 

私がいつも読んでいるくりかのこさんのブログ、

カエテンWPがオリジナル特典付きで販売されていましたので

購入しました。
 

清水の舞台から、、、くらいの感覚でした(おおげさ)

 

なぜなら
レンタルサーバーもWordPressも はじめてのこと、、、なのに

 

くりかのこさんのオリジナル特典が付いているなら、とポチりました。

 

本気でやって行く という 自分への決意のしるし、でもあります。
 

発売日の7/22より少し前に レンタルサーバーと WordPress の準備をし、
発売日を待って 購入し、このブログをスタートさせました。

 

カエテンWPは
基本的に【 新規サイト 】でご利用ください
とのことでしたので そのようにしました。

 

まずは はじめての WordPress なので
早く慣れないと…。

 

基本的なことも わかっていないのです。

 

カエテンWPには60日間のサポートが付いています。
が、
何がわからないのかわからない という状態なので、
 

ぼんやりしてると サポート期間が過ぎてしまいそうです。

 

まずは、このブログで 使いこなせるようにします。

 

その間に 新しいブログの準備も進めます。
(本当は「〜〜準備も進めたいと思います。」と書いたのですが、
「〜〜進めます。」と書き直した。v)

このブログと私~とりせつ~

  このブログについて

 

ここは 私のアフィリエイトの記録を残すブログです。

 

記録といっても今は報酬もほとんどないので、

ま、作業日誌とでもいうべきでしょうか。

アフィリエイトのノウハウを 公開しているブログではないです、すみません。

 

なので参考になる記事はないと思われます。

ですが、

 

スキルを身につけ「それな!」って思ってもらえる記事を書ける日がくる!

つもりでいます。

 

 

『はじめての おつかい』 を見る気持ちで

 

「はじめてのおつかい」というTV番組を観たことありますか?
人気番組ですよね。

(アラフォーの3人育児中の母は すぐ うるうる しちゃいます)
このブログも 『はじめてのおつかい』を観るような感じでお願いします。

 

「未知のことに挑戦してるんだね」
「奮闘してるね」
「あ~、それは的外れ~」
「そうそう、いい感じだね」
のような 温かい目で見てください。

 

国語力が足りないので ツッコミ所 出てくると思いますが 察して下さい。
褒められて伸びるタイプです。

 

このブログの未来

 

私のアフィリエイトが右肩上がりで成長すれば
このブログは

「アフィリエイト、成功日記」になるでしょうし

 

そうでなければ

「こんなアフィリエイターになるな ~アフィリエイトで成功しない人の特徴~」
の記録になるでしょう(笑)

 

練習のためにも アフィリリンクを貼るかと思います。
それで収益が出れば にっこり とします。
もしあなたの役に立つことがあって アフィリリンク踏んでもいいよと思ってもらえたなら もっと喜びます。

 

 

プロフィール

管理人:ななつ
年   齢:40代(アラフォー)
職   業:パートですが、資格を持って仕事してます。
家   族:3人の子ども+夫の5人家族です

             ちょっと歳の差兄弟の育児してます。

 

なかなか 自分の 時間がとれません。
なんで こんなに 忙しいのに アフィリエイトをはじめてしまったのか。。。

私に そういう風が 吹いたのでしょう(笑)

 

『肝っ玉母さん』になりつつあるかもしれませんが
うたれ弱いところもあります。
国語力が足りず、ツッコミ所 出てくると思いますが 察して下さい。
褒められて伸びるタイプです。