2016年09月の記事一覧

ワーキングマザーのアフィリエイト記録

40代主婦、パートしながら3人育児中。アフィリエイトをはじめてみました。その備忘録と記録のブログ。

月別:2016年09月

tableテンプレート: カエテンWP用

テンプレート用の表を作成

行1列1 行1列2 行1列3 行1列4
行2列1 行2列2 行2列3 行2列4
行3列1 行3列2 行3列3 行3列4
行4列1 行4列2 行4列3 行4列4

 

引き篭もりアフィリエイターかんなさんの
2つの商品を比較するとき(見やすい表の作り方)を参考にさせていただきました。

 

ありがとうございます。(ここでお礼を言っていいかしら)

 

テンプレート用に置いておきます。
自分用ですが、良かったらどうぞ。
カエテンWP 用 です。

 

↓こちらも置いておきます。

コピペでどうぞ。

 

<table class=”table-01″ style=”margin: 0px; width: auto;”>
<tbody>
<tr style=”height: 25px;”>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #fce8e8;”>行1列1</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e3e3e3;”>行1列2</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #cdf0fa;”><strong>行1列3</strong></td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; color: #ff0000;”><strong>行1列4</strong></td>
</tr>
<tr style=”height: 25px;”>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #fff2f2;”>行2列1</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e3e3e3;”>行2列2</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e8faff;”><strong>行2列3</strong></td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; color: #ff0000;”><strong> 行2列4 </strong></td>
</tr>
<tr style=”height: 25px;”>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #fff2f2;”>行3列1</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e3e3e3;”>行3列2</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e8faff;”><strong>行3列3</strong></td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; color: #ff0000;”><strong>行3列4</strong></td>
</tr>
<tr style=”height: 25px;”>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #fff2f2;”>行4列1</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e3e3e3;”>行4列2</td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; background-color: #e8faff;”><strong>行4列3</strong></td>
<td style=”width: 150px; height: 25px; text-align: center; color: #ff0000;”><strong>行4列4</strong></td>
</tr>
</tbody>
</table>

 

アフィリエイトのよいところを考えた

通りすがりさんの記事
器が小さいので、ソワソワしてた

の中で

アフィリエイトのよいところなど書きます。
自宅で、好きな時間にできて、お金になるというのは、普通にあると思いますが、ちょっと変わった視点で書きます。
アフィリエイトのよいところは、ゆっくり考える時間があることだと思います。

 

というところが、自分にストンと落ちてきました。

 

 

主婦です。
日中は仕事をしています。(短時間労働です)
時間のある時にアフィリエイトをしています。
それで、仕事の合間にも何か思いついたら メモしています。
そこまでしてアフィリエイトを続けようとする
アフィリエイトの魅力って何でしょう。

 

資格を活かして仕事をしているのに、
アフィリエイトをはじめて どうしようというのでしょう?
と考えたとき、通りすがりさんの記事を読んで
これなんだと思いました。

 

 

自分の思うように仕事ができるということです。
アフィリエイトをする時間もそうです。(When)
場所(Where)、何を(What)、なぜ(why)、どのように(how)
さらに
誰が(Who)ということも。

 

5W1H です。他にも 5W2Hや 6W1H もありますね。
使い方あってるのかわかりませんが、とにかく
アフィリエイトにはすべて 自分で決めれるんですよね。

 

 

嫌いじゃないんです、今の仕事。
ただ ここ数年は粛々とこなしている現状で
仕事に対して冷めてるんだと思います。
今の自分は、 5w1hを決めたいんだと 思いました。
仕事では被雇用者の立場なので決定権はないからです。
 

自分で決めるという点に惹かれているのです。
やるもやらないも 自分。
その結果も自分。
 

今の仕事を活かすことができれば 最高なんです。

 

 

ちょっと
アフィリエイトの魅力におぼれていないかしら。

 

 

なんだかつらつらと並べましたが、
要は
わがままなおばちゃん化 してきたのか(笑)
なんでも自分でやってみたい 時期なのでしょうか。

 

 

 

暇つぶしにアフィリエイトやってます の 通りすがりさんの
ブログを読んで書きたくなったので、書いてみました。
書いたら なんだかすっきり。(自己満足です)
 

ありがとうございました。

 

プログラムの提携できなかった

現在、ブログ(A)でアフィリエイトやってます。
ブログAとは違うパターンのブログを今年中に、
いや、10月中には立ち上げたいと計画中。(ブログB)

 

 

ブログBの妄想が膨らむじゃないですか。
どんな流れにしようか、なんて、妄想しながらASPを見ますよ。
見ればみるほど 色んな案件があって、
さらに妄想が膨らむじゃないですか。
「この案件だよねー、うんうん。」
「あ、こういう流れもアリかな、
おぉ〜 コッチ系もいけるじゃない♪」 って。

 

ASPで ブログBに最適な 案件を見つけたので 提携申請したんです。
「提携しておけば次に案件を探す時に見つけやすいわ♪」なんて理由で。
ブログAとはジャンルが違うけど、とりあえずブログAで申請。
まあ、ブログAで書けないこともないかなっていう案件です。

 

3つ申請しました。(3つ共似たジャンル)
2つはOKもらったんですけど
あとひとつは
「アフィリエイトプログラムの承認を
 見送らせて頂くこととなりました。」
と、提携してもらえませんでした。
 

え?ちゃんと見てるんだー。
ジャンルが違うと 厳しく審査されるのね。
(広告主によるのかな)
 

がっくり。

 

じゃあ、メモしておきます。
ブログBを立ち上げた時に また申請します。

 

アフィリエイト案件のジャンルと関係のないブログの場合
(そのジャンルの記事を書いていないと)
承認されないこともある。

 

と、わかった日でした。

ロリポップでカエテンwpを利用すると・・・-ちょっと残念

ロリポップではカエテンWPの一部の機能が利用できません

 

カエテンWPの機能では、スクリプトなど(<script>という記述が含まれるソース)の設定ができません。

 

ロリポップは、PHPがセーフモードで動いているため、WordPress本体の一部の機能が正しく動作しないという情報があり

(これはカエテンWPの問題ではないようです)
ということで ロリポップのセーフモードの設定が邪魔して なんだか色々ちゃんと動作しないみたいなんです。
(なんという初心者の説明(^^;)

 

便利だと思った機能に
「広告ショートコード」というのがあって
例えば
[ad01]のところに アドセンスのコードを設定しておくと
記事の途中で [ad01]と書き込めば その部分に コードが挿入される
というようなことができるんです。
いちいちコピペしなくて [ad01] と書けばいいんです。
でも ロリポップレンタルサーバーでは
そこにはソレ(スクリプトなど)が書き込めない。

 

フリースペースにもソレ(スクリプトなど)が書き込めない、とか。

 

そうなんですよ!
便利な機能の一部が使えないんです。
今まで 設定してなくて わからなかったんですけどね。
ワードプレスのブログにも少し慣れてきたので
便利な機能使ってみようと思ったら・・・。
できない!
えーっ!!??ってなりました。

 

 

でも、
便利な機能を使えるようにする対処法はあるんですよ。

 

 

 

セーフモードをoffにする

 

ところがロリポップのサポートには

セーフモードをオフにできる設定はphp5.3にてご利用いただけます。

とあります。
でもって今のバージョンは5.6になっていて もう5.3にはできないんです。

 

なので 結局 セーフモードをオフにできません

 

 

WAFの設定を無効にする

 

WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)の設定を無効
にすれば うまくいくんだって

 

私にはできない~。
可能かどうかってことじゃなく。

 

WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)は不正アクセスによるサイトの改ざんや情報漏洩を防ぐ機能です。
ロリポップ!では、『有効』状態を推奨しています。

 

ってなってるんです。
そんなの 怖くて「設定無効」にできないません。
それというのも

一度PCがウィルスに感染したことがあって、

その時リカバリしなきゃいけないとかで
結構大変だったんですよ。

(リカバリだけで済んだから よかったんですけど。)

ちゃんとセキュリティソフトもPCに入ってたにもかかわらず。。。
だから、セキュリティ低くするのは抵抗があるんです。
「まさか、自分は大丈夫でしょ?」って思えないんです。

 

 

というわけで、
もう 「便利な機能を使う」ことはあきらめました。

  • 記事内に直接スクリプトを入れる(コードを書く)
  • ウィジェットのテキストにスクリプトを入れる

で対処します。
あとは
メインインデックスのテンプレート (index.php)に直接スクリプトを入れる
ってあるんですけど これは私の能力超えてます(^^;

 

というわけで
 

ロリポップのレンタルサーバーの人は注意です!!

 

 

—-以下つぶやき—-
で、ふと考えたんだけど、
今(正確にはもうちょっと前だけど)この注意書が 追加されたってことは
この問題って最近わかったってことですよね。
カエテンWPって
発売してから1ヶ月ちょっと経ってますよね。
さらに 先行販売もしてたと思うんです、確か。
それなのに 今この問題が ってことは (仮にカエテンWPを買う人はアフィリエイターだとして)
アフィリエイターさんって ロリポップ レンタルサーバーの契約者数、とてつもなく 少ないのでしょうか。
みんなエックスサーバなのかしら?

で、ここで エックスサーバーのタグ貼ります(笑)
エックスサーバー

 

 

—-さらにつぶやき—-
じゃあ、私もエックスサーバーに引っ越し♪ って考えたんだけど
1年契約しちゃってるんですよ。
まだ2ヶ月しかたってないです。
新たに 費用と時間がかかるのは ちょっと・・・。
ロリポップで上手く機能してくれないかな~、と淡い期待。

 

ロリポップは、PHPがセーフモードで動いているため、WordPress本体の一部の機能が正しく動作しないという情報があり

 

ってなんだか問題ありみたいだけど
私の契約した ロリポップ「スタンダードプラン」はね
容量:120GB、転送量:100GB /日、データベース(MySQL):30個、
サポートのチャットOK、電話もOK、もちろんメールサポートも。
で、
脆弱性対策 (WAF)もついてる。
こんな内容のスタンダードプランが 6か月以上の契約で 月額500円(税抜)なんですよ。
バックアップオプションを300円(税抜)で付けても 800円(税抜)。

 

と、色々書きましたが
使い始めて2か月なので 自分にあってるかどうかは まだ不明です。

とりあえず
1年(正確にはあと10か月)は ロリポップレンタルサーバー使い続けます~。
(たぶん)

ロリポップを詳しく見てください。
スタンダードプラン 詳細はこちら

アフィリエイト中学校 2学期 はじまり

久しぶりに確認したら

 

アフィリエイト中学校 2学期 はじまってました。

https://youtu.be/UcS04Nl7mQY
 

ワードプレス でやるみたいですね。

イラストダウンロード -ブログの見た目 (初見)って大事-

今まで 読んでいた お気に入りブログ、
主婦ブログとか 趣味ブログとか
なんだか 違う角度から見るようになりました。

 

見てしまうというか。
アフィリエイトバナーが目に入ります。

(あたりまえか)

 

全くアフィリエイトバナー貼ってなくて
本当に 純粋にブログ更新されている方もいる。

今までは 地味なブログだなぁ(笑) とか、

この写真暗いなとかくらいしか感じなかったんだけど。
今は アフィとか関係なく ブログ更新してすごいなと
思います、本当に。

突然 更新がとまったりするんてですけどね。

 

あと、

今まで無料ブログで 更新してて
ブログを引っ越ししたら、WordPRESSで独自ドメインで ってなった方も。

 

で、やっぱり

アフィリ貼ってある ブログって
きれいに 見やすく作ってありますね。
写真とかもきれいだし。
楽天とかアマとかも上手く貼ってるし。
参考になりますね。

 

(たまには ダメ見本なところもありますけどね(笑))

 

私も もう少し
ブログの見た目を変えてみようと思います。
(あ、このブログじゃなくて)

やっぱり アイキャッチ重要かな。
写真とかイラストとか。

 

ま、とりあえず、
基本(らしい)の
無料イラストなら「イラストAC」 へ登録してみました。

 

はい、今さらです、やっとです。

他にもいろいろあります。

全て無料商用利用OKのフリーイラスト素材サイト47選【保存版】
(じっくりブログさんありがとうございます。)

お気に入り 読んだらモチベも 上がります

きのこさんの今日の記事で、納得しました。
パワーのあるブログに育てていきたい

 

たうびーさんが更新されていません。
まるでストーカーのごとくにチェックしていたのだけれどたうびーさん不調で今日は更新されていません。
一日更新されていないだけなのに
なんだか忘れ物したみたいにソワソワしちゃってます。

 

そうなんですよ。
もう、毎日のルーティンなんですよね。

 

でもって パワーのあるブログって
こういうことなのね。

 

くりかのこさんも 夏休みですしね~。
更新が待ち遠しいゎ。
いつも おじゃましているブログのアフィリエイターさんたちに やる気をもらっています。
(またもや勝手に同志(^^;)
 

うちの子供、夏休み明けに すぐ学校を2日休みました┐(´д`)┌
みなさん 夏の疲れにお気をつけください。

あたりまえ、バナーを貼れば ゼロじゃない

asp広告を 記事中に貼ってみた。

 

すると、クリックがありました。

 

リンクを貼れば 報酬の可能性は ゼロ じゃないんですね。
当たり前だけど。

 

当たり前なんだけど、うれしい。

 

ま、クリックだけで 報酬は発生しないんだけど
可能性がある ってことは いいよね。

 

 

って、初心者すぎる。

 

 

はじめてのおつかい ・・・
じゃなくて
はじめてのアフィリエイト

 

成長記録 です。

 

 

あ、
『得意ジャンルについて 書いてみる。』っていうタスク。
少しづつですが 進んでます。

 

今 8000文字でした。
でも 記事数は15。
ちょっとペースダウン中。

 

もう少し 丁寧に書けば
10000文字超えは いけるはず。

 

わかりやすく書き直さなくちゃ。

 

完成形 までこのまま記事を書き続けるべきか。

 

とも思うんだけど

 

反面、はやく アップしてみたい気もする。