2017年02月の記事一覧

ワーキングマザーのアフィリエイト記録

40代主婦、パートしながら3人育児中。アフィリエイトをはじめてみました。その備忘録と記録のブログ。

1月は行く、2月は逃げる、っていうけれど

子供がインフルエンザにかかって、
なおったと思ったら、胃腸炎にかかって。
 

でね、油断してたら その胃腸炎が自分にうつった。
やっと、回復した~っと思ってたら
今度は インフルエンザになった。

 

なんちゅー 月だ!2月!
 

体調不良でぐったりしたの 久しぶりだった。
 

感染症胃腸炎とインフルエンザなので 体調が回復しても
他の人にうつしちゃいけないから外出禁止。
自宅でおとなしく静養してました。
 

仕事も長い間休んでしまったな。

 

PCの前に座ったのも久しぶり。
 

休んでる間はほぼ 何もせず過ごしていました。
あー、1か月間ゆっくり休んだなぁ・・・。

 

あ、その間 youtubeでアフィリエイト中学校2学期を見ました。
 

 

そうしたら アフィリエイトをやる気が出てきて(笑)
「新しいブログ作らなきゃ」って決心しました。
 

googleからWordPressの更新を促される

グーグル先生 からのメール。
(正確にはGoogle Search Console Team より)

 

『Wordpress を更新されることをおすすめします』ですって。

 

貴サイトが WordPress の古いバージョンである WordPress 4.7.0 or 4.7.1 を実行していることが判明しました。古いバージョンやパッチを適用していないソフトウェアは、ハッキングやマルウェアの攻撃を受けやすくなり、貴サイトの訪問者に被害が及ぶことがあります。そのため、サイト上のソフトウェアをできるだけ早く更新することをおすすめします。

 

 

WordPress のバージョンが 4.7.0 や 4.7.1の方は、
更新したほうがよさそうですよ!
( アップデート前には バックアップを忘れずに!)

 

 

外部から投稿内容を改ざんされる可能性があるという、
危険な状態です。
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170206-wordpress.html

 

 

グーグル先生 から WordPressのバージョンアップをしてくださいってメールが来んですねぇ。

 

いつもは更新のお知らせが来て、1週間くらい経て更新するのですが、
今回は 早く対応する方がよさそうなので、すぐに バージョンアップします。