カテゴリー:日常の記事一覧

ワーキングマザーのアフィリエイト記録

40代、パート主婦、3人育児中。忙しいけどアフィリエイトをはじめてみました。その備忘録と記録

主婦アフィリエイター あるある か?

  • 投稿 2016/10/27
  • 日常

忙しいだの、時間がないだの と言ってますが
スキマ時間に作業したりするんですよね。
(といっても 作業量は多くないですが)

 

「主婦アフィリエイターあるある」か?
(アフィリエイターだけじゃないか)

 

忙しいとか 時間がないとか 思ってる方が
上手にやりくりしちゃうんだろうな~。
工夫しなきゃって考えるから。

 

 

しかも アフィリエイト同志の皆さんに
追いつきたいという 思いもあるので
モチベーションが切れません。

 

 

やりくり上手

 

以前にTVで
ママ友5人の家庭の貯金額の順位を当てる っていうの見たんですね。

 

その結果は、
旦那さんの年収が低い家庭のほうが 貯金額が多い

 

一概には言えないけど
旦那さんの年収の一番多い家庭が一番貯金額が少なかったっていう結果に

そ、そうなの?
そんなに 収入があるのに~、って思った記憶が残ってます。
もう何年も前なのに 覚えているのは すごく印象に残ったからですね。

 

収入が低ければそれなりに、危機感をもって
節約、貯金、奥さんがパート、等で やりくりするんです。

 

 

時間もやりくり

 

私も がっつりアフィリエイト作業したい==とか思いますけど
自由な時間がたくさんあっても だらだら 使ってしまうかも。

 

時間を有意義に使わなくちゃって考えて作業するくらいのほうが
集中して作業しているかもしれません。

 

これ、きっと 「あるある」だわ。

 

と、今の状況を分析して

自由時間が少ないと思う自分に言い聞かせてみました(^^;

 

 

売るか譲るか

 

断捨離ってブームになりましたよね。
ときめく片付け とか。
物は少ないほうが 家事の時間は減りますよ。

 

この前も子供服やおもちゃなど 段ボール3個分ほど処分しました。

処分したといってもまだ充分使えるものは必要としている人のところへ。

 

今回は 保育園のバザーがあるというので 保育園に通うママ友に 引き取ってもらいました。
売上は その保育園の運営費になるそうです。

 

 

今までは ヤフオクに出品したりしてました。

ヤフオクってたまに出品しようとすると ハードルが上がってます、
自分次第ですけど。
今回処分した量を ヤフオクに出品するには
結構時間がかかると思うんですよ。
写真撮って、説明文書いて・・・落札されたら 入金確認して 発送・・・
って結構な手間がかかります。

 

その手間が惜しい。

今の私は ブログで1記事でも多く書きたい。
そのために ヤフオクより 記事書きに時間を使います!

 

無料で譲っても  必要な人に使ってもらえれば
それでいいのです。

(ヤフオクより 記事を書いて収入を得たい という下心もアリ(笑)

 

 

物が減って、すっきりしました。

 

子供も結構すんなりと おもちゃたちと さよならすることができました。
トミカ~、トーマス~、アンパンマン~、

今までありがとう、また新しいお友達に遊んでもらってね~(^^)/

お気に入り 読んだらモチベも 上がります

  • 投稿 2016/09/07
  • 日常

きのこさんの今日の記事で、納得しました。
パワーのあるブログに育てていきたい

 

たうびーさんが更新されていません。
まるでストーカーのごとくにチェックしていたのだけれどたうびーさん不調で今日は更新されていません。
一日更新されていないだけなのに
なんだか忘れ物したみたいにソワソワしちゃってます。

 

そうなんですよ。
もう、毎日のルーティンなんですよね。

 

でもって パワーのあるブログって
こういうことなのね。

 

くりかのこさんも 夏休みですしね~。
更新が待ち遠しいゎ。
いつも おじゃましているブログのアフィリエイターさんたちに やる気をもらっています。
(またもや勝手に同志(^^;)
 

うちの子供、夏休み明けに すぐ学校を2日休みました┐(´д`)┌
みなさん 夏の疲れにお気をつけください。