ワーキングマザーのアフィリエイト記録

ワーキングマザーのアフィリエイト記録

40代主婦、パートしながら3人育児中。アフィリエイトをはじめてみました。その備忘録と記録のブログ。

Google AdSenseから警告メッセージがきて、対応した 備忘録

Google AdSenseから メールを受け取りました。

 

警告メッセージとしてお知らせいたします。

 

ですって!!
しかも 12月30日の年の瀬に。

 

で、対応が必要です とあるので
対応しなければなりません。
年の瀬に!!
しかも、3日以内に対応しなければいけないようです。

 

Adsenseは 何かと 厳しいらしいので すぐに対応しました。

そして、2週間後の今

ちゃんと 広告が配信されています。
その時の対応は間違ってなかったようです。

その 対応の 備忘録です。

 

 

 

googleからの警告メール

 

 

メールには、

 

「AdSenseプログラムポリシー遵守のため対応が必要な状態です」

 

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。
お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。

対象のウェブサイト:アドレス
ポリシー違反が発生しているページの一例:アドレス
必要な対応: AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう、必要な変更をただちに行ってください。
アカウントの現在のステータス: 有効

 

とあります。

 

 

ポリシー違反が発生しているページの一例 とあるのですが
特にそのページだけ 悪いところがあるとは思えません。

 

どうして はっきりと警告理由を教えてくれないのかしら。

 

違反に関する説明には

 

違反に関する説明

 

Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。
最適なユーザー エクスペリエンスを保つため、Google 広告とサイト コンテンツは明確に区別する必要があります。
これにはたとえば、モバイル端末でスクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられていたり、
モバイル端末向けサイトでスクロールせずに見える範囲に 300×250 以上の大型広告ユニットが配置されているレイアウトが含まれます。

 

とあります。

 

う~ん、なんとなくですが
モバイルサイトで 300×250 以上の大型広告が表示されるのが 原因?

 

Adsenseのページにログイン

 

次に、Adsenseのページにログインしてみます。

 

すると、

通知 のところにポリシー違反 とあります。

 

さらに確認します。

 

違反のところに

「モバイル画面のスクロールせずに見える範囲にある大きな広告について」

とあります。

 

おそらく ポリシー違反の原因は

300×250 サイズのAdsense広告をサイドバーに貼ってあるから。

 

PC表示だと問題ないですが、その300×250サイズの広告が

スマホサイトで表示されることが問題なのね!

と、推察しました。

 

 

 

AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう変更

 

サイドバーの広告をPCでのみ表示されるようにします。

私が使っている テンプレート『カエテンWP』で変更。

 

PC/スマホ・タブレット 」で 違う広告を表示する方法

という設定があります。

 

簡単です。

すぐに 終わりました。

 

早速、Adsense画面の通知から 【解決済みにする】を押してGoogleに修正したことを伝えました。

 

その後、Adsenseサイトの通知を確認すると
ステータスが 『解決済み』 となっていました。

 

さらに その後、
Google AdSenseからのメールもないです。
サイトのAdsense広告も表示されています。

 

というわけで、問題解決!と認識していいですか、Google AdSense チーム さ~ん。

 

 

*この記事は キウイさんの記事に 乗っかりました。
年末のバタバタで
Adsenseからの警告⇒対応 したことを
すっかり忘れていました。
備忘録も兼ねたブログなので 書いておかなきゃと思い 慌てて書きました(^^;
キウイさん ありがとうございます。

2017年 の目標設定

2017年スタートしました。
もう8日ですね。

 

今年もよろしくお願いします。

 

やっと PCの前に座ることができました。
なんともマイペースすぎるスタートです。

 

しかーし
この年末年始に 図書館で借りてきた本を
読んで ノートにまとめました。

ちょこっとですが 作業はしました。

 

作業したらこのブログに記録しようと思いながら
このブログを更新したいから、
作業している気がします。

 

年末に図書館で本を借りて・・・・
と書いたから
本を読んで まとめないと
このブログを更新できないな と。

 

こんな調子のアフィリエイトです。

伸びしろが充分ありすぎますね(^^;

 

 

今年の目標

2017年の目標
1万円/月 です。

 

なんだそんなものかと思われるかと思いますが
今の私の 目の前の目標です。

 

さくっとクリアして次に進むのか
まだまだ 試行錯誤して
『ようやく1万になりました』となるのかは
わかりません。
今の自分の目標です。

 

さあ、1年やってみよう。

 

やめてませんよ、続けてます。

放置状態のブログへ戻ってきました。

 

12月ですね。
もう2016年もあと10日・・・。

 

2016年はアフィリエイトを始めた年です。
アドセンスは7月から始めました。
そして、楽天とAmaのアフィリエイトも登録済みです。

そんで 未だ千円未満の報酬です。
ざっくり報酬報告しました。

 

 

最近の作業

 

このブログは 放置していましたが
メインのブログは 更新しています。
ほぼ ブログ村からの集客です。
なんとも ダメダメ感 丸出しですが、

それでも 更新はしています。
いつかは いい記事が書けるようになる!と
信じて・・・。

 

今はそんな突き抜けた記事は書けないけど
書いていれば 見えてくるものがあるよね。
書けないから 書かないんじゃなくて
書いていれば 書けるようになるんじゃないかな
と、期待もこめてます。

 

 

もうひとつの計画

 

ブログの更新はしつつ、
「得意ジャンルで記事書き」
続きを 書いています。
あの時 書いていた記事と 違うパターンになってます。

 

同じジャンルなんだけど

ちょっと違う角度から書きたくなりました。

ゼロ からです。
本を図書館で何冊か借りて読んでいます。
情報収集しだしてキリがない~~!!状態です。

 

ぼちぼち やってます。

 

案件も探して いくつかピックアップしました。
全ての案件を見ようと 勢いはあったものの
結局 得意ジャンルのカテゴリの中から案件を探しました。

 

図書館での本の返却日が 来年1月。
仕事の年末年始休み期間中に何とか 形にする。
という 目標を 書いておきます。

 

年末年始でそんな暇があるのかな。
正月も3日を過ぎれば 少しは時間が取れそうなので
作業するぞ。
自分自身にいいきかせです。

 

 

アフィリエイトをはじめて
ここまで 続けていられるのも(報酬もないのに(^^;)
今このブログを読んでくれているあなたとみなさんのおかげです、
ありがとうございます。

 

 

来年も やるよーー!!

来年も 引き続き あたたかい目 でよろしくお願いします。

発生するとやる気が出ます、ほしがります。

最近 ブログ更新にやっと慣れてきたと思ってたのに
主婦業が忙しくなって なかなか更新できませんでした。
言い訳ですね。
やる気はあります、やめてません。
エバーノートには20個位の下書きメモが・・・。
思い付きでつらつら書き込んだのでまとまってない・・・。
これを記事に書きなおすのが なかなか 進みません。

 

 

と、反省をしていたら

 

 

 

嬉しい事が!!
密林で報酬が発生してました~~!
初めてです。

あま、ひゃっほうだわー。

 

ブログ読んで、クリックありがとう~。
続けていると こういう結果もついてくるんですね。
ただし、今回のは偶然すぎる発生。
過去記事の密林はどこだ?くらいしか 貼ってないです。
それにしても 報酬があると やる気がでます。

 

いい風がちょっとだけど 吹いたよ~(^.^)/~~~
というわけで 記事終わりに 過去記事へのリンクと 密林 貼りました。

 

はい、ほしがります(^^;

主婦アフィリエイター あるある か?

忙しいだの、時間がないだの と言ってますが
スキマ時間に作業したりするんですよね。
(といっても 作業量は多くないですが)

 

「主婦アフィリエイターあるある」か?
(アフィリエイターだけじゃないか)

 

忙しいとか 時間がないとか 思ってる方が
上手にやりくりしちゃうんだろうな~。
工夫しなきゃって考えるから。

 

 

しかも アフィリエイト同志の皆さんに
追いつきたいという 思いもあるので
モチベーションが切れません。

 

 

やりくり上手

 

以前にTVで
ママ友5人の家庭の貯金額の順位を当てる っていうの見たんですね。

 

その結果は、
旦那さんの年収が低い家庭のほうが 貯金額が多い

 

一概には言えないけど
旦那さんの年収の一番多い家庭が一番貯金額が少なかったっていう結果に

そ、そうなの?
そんなに 収入があるのに~、って思った記憶が残ってます。
もう何年も前なのに 覚えているのは すごく印象に残ったからですね。

 

収入が低ければそれなりに、危機感をもって
節約、貯金、奥さんがパート、等で やりくりするんです。

 

 

時間もやりくり

 

私も がっつりアフィリエイト作業したい==とか思いますけど
自由な時間がたくさんあっても だらだら 使ってしまうかも。

 

時間を有意義に使わなくちゃって考えて作業するくらいのほうが
集中して作業しているかもしれません。

 

これ、きっと 「あるある」だわ。

 

と、今の状況を分析して

自由時間が少ないと思う自分に言い聞かせてみました(^^;

 

 

売るか譲るか

 

断捨離ってブームになりましたよね。
ときめく片付け とか。
物は少ないほうが 家事の時間は減りますよ。

 

この前も子供服やおもちゃなど 段ボール3個分ほど処分しました。

処分したといってもまだ充分使えるものは必要としている人のところへ。

 

今回は 保育園のバザーがあるというので 保育園に通うママ友に 引き取ってもらいました。
売上は その保育園の運営費になるそうです。

 

 

今までは ヤフオクに出品したりしてました。

ヤフオクってたまに出品しようとすると ハードルが上がってます、
自分次第ですけど。
今回処分した量を ヤフオクに出品するには
結構時間がかかると思うんですよ。
写真撮って、説明文書いて・・・落札されたら 入金確認して 発送・・・
って結構な手間がかかります。

 

その手間が惜しい。

今の私は ブログで1記事でも多く書きたい。
そのために ヤフオクより 記事書きに時間を使います!

 

無料で譲っても  必要な人に使ってもらえれば
それでいいのです。

(ヤフオクより 記事を書いて収入を得たい という下心もアリ(笑)

 

 

物が減って、すっきりしました。

 

子供も結構すんなりと おもちゃたちと さよならすることができました。
トミカ~、トーマス~、アンパンマン~、

今までありがとう、また新しいお友達に遊んでもらってね~(^^)/